ダンススクールの体験レッスンに行く段取り

ダンススクールに入学を考えている場合、体験レッスンを受けることをおすすめします。最近は多くのダンススクールがHPを持っていて、料金やクラスの開講曜日などの情報は手に入りやすくなっていますが、実際に通うとなれば、体験レッスンを受けてみて納得した上で選びたいものです。多くのダンススクールでは、体験レッスンや見学を受け付けていますので、電話またはHPから申し込みをします。メールでの申し込みは簡単ですが、電話してみて受付の人の対応を見てから考えるというのも1つの手です。

受付の人の対応も様々ですので、そこで感じの良い応対をしてもらえれば、第一歩へ踏み出せます。体験レッスンを受けたいと言えば、体験の人向けのクラスを紹介してもらえる場合もありますし、既存のクラスで混ぜて貰えるクラスを教えて貰えるでしょう。実際に体験レッスンに行く時は、初めての人なら、動きやすい服装で、と言われることが多いでしょう。伸縮性のあるTシャツやジャージ、スパッツなどを持って行くと良いでしょう。

当日は、指定の時間よりも少し早めに出かけます。受付で、スタジオについての概要や更衣室の場所などを教えて貰えるので、その説明を聞いてから着替えをしてレッスンスタースタートです。レッスンの始まる前に、あらかじめ先生には体験である旨を伝えると良いでしょう。あとは、先生やそのクラスにいる人達の動きを真似て、とにかく動いてみましょう。

楽しくレッスン出来れば、そこに通うことにしても良いのではないでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする