それぞれのボーディングスクールの特色を知ろう

スイスのおすすめのボーディングスクールのひとつとして挙げられるのがローゼンベルグです。ローゼンベルグはドイツ語圏のザンクトガレンにある伝統のあるボーディングスクールです。ザンクトガレンの町並みを一望出来る絶好のロケーションに位置しておりヨーロッパの伝統を大切にする校風です。そのため用途別の服装が定められていたり食事は大理石で作られた立派なダイニングホールでウエイトレス達が各テーブルにサーブする形式など日本ではなかなか体験すること出来ないことを体験する機会があります。

このような体験を通してローゼンベルグに通う学生達は日常生活の中でマナーや文化を学んでいきます。さらにボーディングスクールの中でも珍しく最少年齢が6際から寮生を受け入れているという特徴があります。高校卒業まで通して在籍をしている学生も多くジュニアの生徒達はメインビルから離れたところにある寮に住んでいます。小さいうちから親元を離れさせるのに不安があるかと思いますが独立したジュニアハウスで低年齢専門のスタッフからケアの元、厳しく管理されているので安心して過ごすことが出来ます。

またこの学校の特徴として挙げられるのが年に一度あるフォーマルな舞踏会「ローゼンベルグ・ボール」で生徒も公演することです。このように数多くあるスイスのボーディングスクールでもそれぞれの学校によって特徴が異なるのでよく調べて自分に合った学校を見つけることが大切です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする