ボーディングスクールについて

ボーディングスクールに入学すると基本的には学生寮に入りそこで生活を行うようになります。寮には寮長や寮母など生活をアシスタントしてくれる人がいるので初めて親元を離れて生活をすることに不安を感じている方でも安心です。皆家族のように一体となっており、寮には住み込みの先生がいるので海外での生活が円滑に進むようにサポートをしてくれます。より英語力を身につけたり現地の生活を体験したいから寮ではなくホームステイが良いと考えている方にはホームステイの手配も出来ることがあります。

また学校の長期休みに入るとその間だけホームステイをすることが出来るので日本に戻らずに海外にいるという方にも対応することが可能です。さらに野外活動はそれぞれのボーディングスクールによって違いがあるものの基本的には盛んな学校が多いです。教育の一環としてアクティビティや野外活動、文化活動に力を入れておりスポーツだけではなく音楽や演劇などの活動に積極的に参加できる機会があります。音楽や演劇に力を入れている学校であれば専任の先生が複数いたりグループレッスンから個別指導まで対応していることがあります。

ボーディングスクールは基本的には土地があるところに建っていることが多いので野外活動を十分に行うことが出来ます。そして設備も整っているので日本にいるよりも充実した学校生活を送ることが出来ます。このようにボーディングスクールには日本の学校では体験出来ないようなことか出来る環境が整っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする