ボーディングスクールは学生の可能性を広げる!

ボーディングスクールは世界各国にたくさんありますが、中でもアメリカは質の高い教育を受けることが出来るため評判が良いです。しかし、アメリカは広いためどこのボーディングスクールにするかによって雰囲気が大きく変わります。そこでおすすめのボーディングスクールとして挙げられるのが、1940年に創立したBenLippenSchoolです。こちらのボーディングスクールは、湖を囲む自然豊かなキャンパスが特徴となっています。

国が大きく比較的土地にゆとりがあるアメリカは、日本では難しいような環境で教育を受けることが出来ます。またキリスト教の理念にのっとった教育方針を取っており、学校の運営とカリキュラムにもキリスト教の理念を強く反映させています。この部分だけ聞くとキリスト教の人しか受験資格がないように感じるかもしれません。しかし、そのようなことはないので安心して受験することが可能です。

さらにBenLippenSchoolは、ColumbiaInternationalUniversityとキャンパスを共有しています。同大学の授業を受けることが可能な為、意欲的な学生は着実にステップアップしていける環境が整っています。カリキュラムは、基本的に公立高校の課程に似ていますが、それに加えて宗教学のクラスと12年生には30時間のボランティア参加が必須になっています。このように、アメリカのボーディングスクールは意欲次第で学生の可能性を広げる教育を行なっています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする