留学生に向いているボーディングスクール

ボーディングスクールは質の高い教育を受けることが出来るので、これから留学を希望されている方の中でも視野に入れている方は多いかと思います。しかし、ボーディングスクールと一言で言ってもたくさんの学校があるため、どの学校に通うか決めることは難しいです。そこで留学生におすすめのボーディングスクールとして挙げられるのが、1922年に創立したConcordAcademyという学校です。こちらの学校は「多様性」を重視していて様々な考え方を持つ生徒がお互いを尊重しながら切磋琢磨出来る環境を目指しています。

グローバルな人材になるためには語学力だけでなく、多様な価値観に対応し受け入れていくことが求められます。しかし、日本の教育では英語緑の向上は目指せても多様な価値観に触れて認めていく環境はまだ浸透していません。そのため、ボーディングスクールに通うことで日本では経験できないようなことや人と触れあいながら順応性や協調性を極めていくことが可能です。授業はいずれもレベルが高く、大学進学に力を入れているため毎年多数の学生が有名大学に進学しています。

教育に力を入れながらも、ランク付けや表彰は一切行わず一人一人の生徒が勉強に集中出来る環境になっています。数あるボーディングスクールの中でも難関校ですが、留学生の受け入れも積極的に行っているので、ぜひ調べてみることをおすすめします。高校生という貴重な時間を使ってでも留学をする価値があると考えます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする