ダンススクールの選び方のポイント

ダンススクールを選ぶ際のポイントがいくつかあります。初めてダンスを習う場合は、目星を付けたダンススクールの見学または体験レッスンを受けさせてもらうことをおすすめします。見学や体験レッスンは、あらかじめ予約が必要なところと、いつでも好きな時に行けるスクールとがありますので、チェックしておきましょう。初めての場合は、出来れば先に予約してから行けるところの方が安心です。

体験レッスンを受けられるクラスは、ダンススクールによっては決まっている場合もあります。複数のクラスを開設しているところですと、レベル別のクラス展開になっていることが多いので、初めてでも気後れせずに入りやすいです。申し込みの際に初めてであることを伝えると、どのクラスに出たら良いのかを教えてくれるでしょう。初心者の人が出られるクラスであれば、同じくらいのレベルの人も他にいるので、リラックスしてレッスンが受けられる利点があります。

しかし、ダンススクールによってはクラスのレベル分けがされていない場合があります。そこに長く通っている人が多い場合、思いの外レベルが高いレッスンをしている可能性があります。ただ、1クラスしか無い場合は、先生が柔軟に対応してくれて、初心者向けには他の人と違うメニューを用意してくれます。また、先生以外に上手な人がいるクラスだと、お手本が見られるという利点もあります。

誰しも初めての経験はあります。気後れせずに、飛び込んでみてはいかがでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする