特色のあるボーディングスクールがたくさん!

ボーディングスクールは、全寮制の学校で勉強だけでなく協調性、忍耐力、コミュニケーション能力など将来必要な能力を総合的に伸ばします。しかし、ボーディングスクールは有名な学校が多く施設や学ぶ環境も整っているので、どの学校にしようか悩まれている方も多いかと思います。そこでおすすめのボーディングスクールとして挙げられるのが、1893年に創立されたBaylorSchoolという学校です。テネシー州の都市チャタヌーガにほど近く、テネシー川に沿うキャンパスはその美しさに定評があります。

日本ではなかなかない環境で学ぶことが出来る点もメリットだと考えられます。またクラブ活動の種類の多さは全米屈指として知られており、リーダーシップを養うためのクラスは全ての学年で必須になっています。リーダーシップ性を育む教育を受けることで、積極性やチームプレーをする協調性が育まれます。12年生は自らがプロジェクトを企画しており、そのリーダーとしての実務にあたります。

またスポーツにも力を入れており、テネシー州では1位になることも少なくありません。ライバル校であるMcCallieSchoolとの試合は盛り上がるので、ぜひ試合見学をすることをおすすめします。著名な卒業生はArthurGordon(作家)、BarryMoser(イラストレーター)、BillDedman(ジャーナリスト)など、様々な分野で活躍している方がいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする