ボーディングスクールならではの経験が出来る

ボーディングスクールに通いたいけれど、国や地域など選ぶことがたくさんあり、学校選びに悩まれている方も多いと思います。そこで留学生におすすめのボーディングスクールとしてまず挙げられるのが、BuffaloSeminaryという学校です。こちらのボーディングスクールは、1851年に創立された女子校でグローバルな社会で活躍できる女性リーダーの育成に力を入れています。最近は日本でもグローバル社会に対応した授業を行っていますが、語学力に力を入れている学校がほとんどです。

しかし、こちらのボーディングスクールは語学力だけでなく総合的な力を養うことが出来るためおすすめです。さらにボランティア活動にも力を入れており、在校中に5つの現場で研修にあたることを課題としています。卒業生に作家のLaurenBelfer、音楽家のAmyC.Williams、政治家のMaryHochreiterJanney、医師のVirginiaSchaeferHorvathなど各分野で活躍している女性リーダーがいます。卒業生は学校で学んだことを活かして大学に進学をして、自らの強みを発揮しています。

多くの生徒が高い目標を持ち、部活動や勉強に励んでいます。このような環境で過ごすけとでモチベーションが高まり生徒のやる気につながります。日本の学校では出来ないような経験をすることが出来るため、ボーディングスクールに通うことをおすすめします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする